ガンダムコンクエスト 資源貯蔵庫の容量が200万を超えました

資源貯蔵庫3を全てレベル6まで上げたら容量が200万を超えるようになりました。これだけ有れば資源面では苦労しませんね。

さて、このゲームには私より内政進んでいる人が沢山居ると思いますが最近は内政面でのアップグレードがすっかり滞って久しいので内政カンストしている人も出てきていることでしょう。

恐らくコスト最大値を内政とセットにしてしまったせいで敷地の拡張の解放が運営的に難しくなっているんじゃないかと思います。

 

今週のアクションでの新機体追加みたいに忘れられた頃にでもいいので、ちゃんと内政もアプデしてくれるといいのですが・・・

あ、ランキング報酬は用意しなくても大丈夫です(白目)

ガンダムコンクエスト SRデュナメスのスキル例

私はイベント最終日にギリギリ手に入れたSRデュナメスですが、一足先に手に入れた皆さんはどんなスキル構成にしていますか?

「ガンダムでコンクエストする」さんを見ていたら

SRデュナメス運用方法のススメというページが出来ていたので

私もスキル例などを書いてみることにしました。

あくまで一例ですが使用用途にあわせたスキル移植を目指していきましょう。

続きを読む

ガンダムコンクエスト HRジムクゥエル落札

好きな機体のHRぐらい確保しておこうと思いオークションで落札

4万DPで落とせました

昨日書いたように性能的にもスキル的にも使いやすそうなのでレベル99になったら使っていきたいです。

 

それとアクションの指令1の協力プレイでドアンザクの岩投げまくるのが楽しい

スマホゲーム「インジャスティス」レビュー

インジャスティス〜神々の激突〜はDCコミックというアメコミに出て来る主人公と悪役が戦うゲームで、これはそのiOS版になります。

DCコミックを知らない人のために説明しますとバットマンとスーパーマンが看板作品なアメリカンコミックですのでこのゲームでもバットマンとスーパーマンが出てきますよ。・・・と言っても両者とも解禁するのに大量のゴールドが必要になるため課金者以外は相当時間がかかってしまいますが。

そうこのゲームは基本無料ゴールド課金ゲームで日本のソシャゲーに近い課金方式なのです。

動作環境:iOS5以降 

ダウンロードページ

続きを読む

ガンダムコンクエスト アクションランキング

そういえば昨日のアップデートでアクションにテコ入れとして新イベントが始まりましたね。

毎日アクションやってる人はどんな機体が来てもポイントで買えてしまうことを見越してか、なんとアクションの新機体がランキング報酬になりました。

私はアクション出撃エネルギーをほとんど貯めていないので厳しそうですが、ドムが手に入る5000位以内を目指して頑張ってみます。

とりあえず手持ちのエネルギーを消費したらポイント報酬のドアンザクが支給されたのでその感想も書きましたよ。

続きを読む

ガンダムコンクエスト 4/16追加ガシャ「白き先導者」解説

コロニー防衛イベントも終わって、また新たなガシャがいつも通り一週間限定で配信されましたね。

今回の限定ガシャ「白き先導者」は1stとSEEDのそれぞれ両作品の主人公機体が新SRとして登場しているのが目玉となっています。いつものことながらSR出現率は僅か1%で、狙った機体が出るのはそのさらに4分の1しかないため課金したからといって欲しい機体が手に入るとは限らないので課金のしすぎには注意しましょう。

今回はアクションイベントと同時期間なため5連ガシャにアクション出撃エネルギーがオマケで付属するようです。

それではGCペディアに追加されたページを見ながら新機体の感想でも書いていきますね。

続きを読む

ガンダムコンクエスト 連邦にコスト10SR実装

SRガンダム最終決戦仕様がコスト10で追加されましたが、コスト8汎用SRが有る連合と違って連邦でコスト10出されても扱いが難しい・・・

それよりも個人的に驚いたのがジムクゥエルが出て来たことです。

今までの連邦機体が一年戦争からの参戦のみですが、このジムクゥエルは0083の時代でしかもティターンズのMSです。つまりティターンズの機体やパイロットが連邦にこれから追加される可能性が出て来ました。

他にはジムカスタムも0083なのGPシリーズにも期待したいですね。

 

そしてティターンズ機体が追加されたからにはZ時代のMSも・・・

ガンダムコンクエスト やっとSRデュナメスが手に入った

睡眠時間を多少削ってガンダムコンクエストに張り付いたおかげで無事にSRデュナメスを獲得出来ました。ちなみに課金額は1000円で最後に100CP余ったので単発ガシャを初回で回したら安定のRガルマでした(´・ω・`)

今回のイベントは出現率の設定が極端だったためゲームを楽しんだというよりも阿鼻叫喚を楽しんだという思い出が残りそうです。SRデュナメスを受け取った時はドッと疲れがでました。というか課金するんだったら襲撃激化が始まった瞬間に課金してれば楽にGET出来たわけで、「期限が決まっているなら最初のうちに終わらせておけ」というごくごく当たり前のことを思い出させてくれましたね。

 

激化期間が終了した後の襲撃率ですが、非常に極端で最長3時間どころか4時間経過しても来ないことが有れば、10分に1回やってくるのが連続で続いたりと異常なほどムラが有って精神的にあまりよろしくないほどに待ってる時間がストレスに感じられました。

次に似たようなイベントをやるんでしたらもう少し普段の襲撃待ち時間を短くしてもらいたいです。

ガンダムコンクエスト 襲撃激化キャンペーン終了

コロニー防衛イベントの敵が頻繁に襲撃してくる激化期間が昨日の午後2時で終了し、なんと出現率が”小手先調べ”の時と同じぐらいにまで下がりました。

私は昨日の時点で3000ポイントなのですがSRデュナメスに届くか不安になってきましたぞ。なんせこのイベントは敵が来てくれなければ課金してても意味が有りませんからね・・・

襲撃激化中に1000円ぐらい課金してれば、間に合ったそうですが今回は無課金で挑んだ人には厳しいイベントだと思います。

SRデュナメスは強力な機体ですので、そのぶん入手難易度を上げてあるんですかね。

ガンダムコンクエスト HRロックオンGET!!

ちまちまイベント画面を開いて討伐ポイントが2000貯まったのでHRロックオンを無事に手に入れました。

SRデュナメスまで残り3000ポイントですが、ここからは高レベルエースが増えるの残り半分まで辿り着いたようなものですね。

月曜で襲撃激化が終わるのが不安・・・

 

なお決戦は開戦5分で全ての高レベル拠点が消滅した模様

最近の運営は課金ガシャで回避押しなためか、レベル9拠点をクリア出来る人がだいぶ増えたみたいです。

そろそろ対拠点は飽和しきった感が有りますが、この辺はアプデでテコ入れされないかが気になるところ。

連邦の皆さん決戦お疲れさまでした。ザフトの皆さん対戦ありがとうございました。